悪性の卵巣腫瘍である卵巣ガンは、通常なら身体をガンから守る役割を果たす物質を作るための型ともいえる遺伝子の不具合により発病するとの事です

アルコール、お薬、化学的な食品の添加物などを特殊な酵素によって分解して無毒化する機能の事を解毒(げどく)と称しており、肝臓の非常に大事な務めの一つだと言う事では間違いありません。
食べ過ぎ、太り過ぎ、喫煙、運動不足、不規則な生活、心身両面のストレス、加齢といった多様な因子が絡むと、インスリンの分泌量が減少したり、機能が鈍化したりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病ICD-10:E11)に罹患する事になります。

出血、無腸間膜小腸


吐血と喀血はどちらも口から血を吐く事に違いはありませんが、喀血とは喉から肺をつないでいる気道(呼吸器の一つ)からの出血の事で、吐血とは十二指腸(無腸間膜小腸)より上部の消化管から出血する病状を表しているのだ。
我が国における結核への対策は、昭和26年に施行された「結核対策法」に従って促進されてきましたが、56年後の2007年からは他の数ある感染症と同じく「感染症対策法」に準拠して行われる事に決まりました。

突然発症する急性腸炎は、大半が腹部の痛み・嘔吐・下痢の症状が出る程度ですが、バイ菌の感染によるものの場合は強い腹痛・何度も繰り返す嘔吐・水下痢の他に38℃以上の高熱が出るのが見分けるポイントだといえます。
過食、体重過量、喫煙、運動不足、遺伝、不規則な生活、人間関係などのストレス、加齢といった複数の素因が揃うと、インスリンの分泌量が少なくなったり、働きが落ちたりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病ICD-10:E11)に罹患します。
亜鉛は、細胞の遺伝情報(DNA)やタンパク質を合成させるために作用する酵素や、細胞もしくは組織の生まれ変わりに深く関係する酵素など、約200種類以上も存在する酵素の構成要素として絶対に欠かせないミネラル分です。

1回永久歯の表面を保護している骨を減らすほど時間の経ってしまった歯周病は、たとえ病状自体が和らぐ事ではあっても、無くなった骨が元通りになる事ではないに等しいと言われている様だ。

男性だけにある前立腺という臓器はその生育や働きに雄性ホルモンが非常に深く関連しており、前立腺に発生したガンも同じく、アンドロゲン(雄性ホルモン)の力で成長してしまうのだ。
悪性の卵巣腫瘍である卵巣ガンは、通常なら身体をガンから守る役割を果たす物質を作るための型ともいえる遺伝子の不具合により発病するとの事です
女性には縁がない、インキン(陰金田虫)とは、医学上は股部白癬と呼び、白癬菌というカビの一種が陰嚢(いんのう)、股部、臀部などの場所にうつり、定着してしまう感染症であり俗に言う水虫です。

国民病ともいわれる花粉症とは、杉やヒノキ、マツ、ブタクサなどの決まった時期に飛散する花粉が因子となって、クシャミ・目や皮膚の痒み・ノドの痛み・鼻みずなどのアレルギーを呈する病気である事では言うまでもありません。
女性には縁がない、インキン(陰金田虫)という病気は20代〜30代の比較的若い男の人に多く確認されており、基本的には股間の周囲だけに広がり、激しく運動したり、お風呂に入った後など身体が熱くなった時に強烈なかゆみがあります。
グラスファイバーで作製されたギプスは、衝撃に強くて軽い上に長く使う事ができ、濡れてしまっても使用できるという特長があり、現在の日本のギプスの定番製品です。
亜鉛は、デオキシリボ核酸(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質を合成させるために欠かせない様々な酵素や、細胞や組織の生まれ変わりに深く関わっている酵素など、200種類以上も存在する酵素を構成する成分としてなくてはならないミネラル分です。
もし婦人科の検査で現時点での卵胞ホルモンなどの分泌量が基準値よりも少なく早発閉経(Premature Ovarian Failure)と判明した場合、少ない女性ホルモンを足してあげる医術で治す事がします。